PCエンジンスーパーグラフィックスグラフィックス

遊戯屋です

本日はPCエンジンスーパーグラフィックス本体を出しました

 

1989年に発売されたPCエンジンの上位互換機として登場。

 

定価は39800円。高い。マジ高い。

上位と言ってもそんなに大きな差はなくデザインは異様だし

無駄にでかいし持ったら分かりますが大きさの割に

軽く中身はスカスカだしCD‐ROM2繋ぐには専用アダプター

が必要でさらにお金必要だし専用ソフトは結局5本

しか出なかったし。5本ですよ。5本。酷い。

39800円だして5本ですよ。5本。

 

ですがそれなりには売れたようで現在でもそこそこ

残っており超幻の本体とかではありません。

 

レトロブームの恩恵もあり現在では状態が良ければ

定価越えとかになってます。

当時39800円で買った人おめでとうございます。

 

今回のは箱説付きですが側面に破れがあります。

これは多分新品の段階でテープ止めしてあった

ことが原因かと思います。これは仕方ないと言えば

仕方ないですね。その他は綺麗なのでこの個所に

目を潰れるなら十分な状態と思います。

 

PCエンジンスーパーグラフィックスグラフィックス