逆にボロいシールをコレクション

お遊戯屋さんでーす

コレクションしてますか?

 

大分前にコレクターさんとお話してたんですが

それが面白い話だったんですよー

 

それがね。コレクションって綺麗な物を

集めますよね?ええ。ええ。

そりゃもうほんのわずかでも綺麗な物に

交換していって終わりのない究極を

目指しますねよ。

 

でもね。逆に最もボロいシールを

集めていくんですよ。逆に。

 

 

 

こんな風なのを。これがまた結構面白い。

汚いシールとかってうんざりしますけど

これがあるとあら不思議。

 

 「もっと汚いシールないかな」

 

なんて遊びの幅が広がっちゃうんですよね。

たまに笑っちゃうくらいボロいシールありますよね。

ああいうのです。

でもいざ探すとないもんですよ。

 

もちろん人為的に傷める物は駄目。

インチキは駄目です。

 

こうなると後半とか綺麗な物が多い層は

逆に難しくなるんですw

 

画像のブラックゼウスは今のところ

一番じゃないでしょうか。