コレクターの凄さとは

コレクターさんと談義するとたいがい

「誰が一番凄いか?」と話題に上がります。

 

で、たいてい答えは出ません。

そもそも定義がはっきりしてないから

答えの出しようがないんですよね。

 

そもそも何をもって凄いというのか?

だと思うんです。

総額なのか?質なのか?

 

凄く難易度の高い100万円の物を一つだけ

持ってる人と難易度の低い1万円の品を1000個

持ってる人はどっちが上なのか?

総額なら1000個の方ですが質は低いですよね。

でも総額なら凄い。

 

うーん。どっちが上になるんでしょうか。

自分的にはやはり「質」かなと思います。

となると・・・

 

 

質の高いものをいかに沢山  持っているか

 

だと思います。