愛するジェシカはどこに? ディスクシステム ロジャーラビット 商品化です

愛するジェシカはどこに? ディスクシステム ロジャーラビット 商品化です

こんにちは。遊戯屋です。

本日はディスクシステムのロジャーラビットを出しました。

 

製品名:ロジャーラビット

ハード:ファミリーコンピュータ ディスクシステム

ジャンル:アクションパズル

発売元:コトブキシステム

開発元:コトブキシステム

発売日:1989年

 

ストーリー

ロジャーよ急げ急げ!

悪者にとられられた愛するジェシカを救うのだ。

ドゥーム判事がウィーゼルが追ってくる・・・

ハラハラドキドキ愛と冒険のアクションゲーム。

「ロジャーラビット」

ロジャーよ早く愛するジェシカを救いだせ!

*説明書より抜粋

 

タイトル画面。B面にセットを入れ替えてスタート。

全60面でかなり長い。ディスクなのにセーブ機能はなくパスワード制。

 

まずはステージ1。全60面とかなりの長丁場なので長く遊べます。

各ステージ散らばったハート(ジェシカの愛らしい)全て集めると

面クリア。ロードランナーの金塊システム。

無敵ドリンク=一定時間無敵

パンチ=敵一人倒せる

金庫・木箱等タイミングよく落とし敵にぶつけると倒すことが可能

 

ハートを取り面クリア

 

 

ステージ2。変わり映えなし。

 

 

以降ステージ6まで同じ風景が続きステージ7からこの風景に。

しかし風景が違うだけでやることは変わりなく以降様々に変わり映え

していくかと思いきやほぼ前半の風景とこの風景の順繰りのように続いていく。

 

最終面はラスボスとかそういった物の用意はなくクリアすると

エンディングに。ステージ数を把握してないと「あ?終わり?」ってなります。

 

 

ジェシカって人間だったのね・・・。

ロードランナーやフラッピー等を組み合わせたようなシステムで

特に目新しさは感じなくあまり変わり映えしない

ステージが全60と長々続きゲームとしてはB級かな。

 

ですがこのゲームの存在自体がなかなかレア。

89年はスーファミも出てなくファミコンの方も特に

ビッグタイトルもなくファミコン市場はちょっと

元気のない年でしたね。さらにディスクもあってか生産数は少な目でしょう。

 

今回のは説明書に少し折れがありますが

箱説完備でケースにラビットのシールもちゃんとあります。

買取もお待ちしております!

 

ロジャーラビット 箱説有 ディスクシステム