投資4

遊戯屋さんです

 

何を買えばいいかの続きです。

 

なにを買えばいいかそれは分かりません。

分かりませんがじゃあどうするかと言えば

逆算するんです。

 

今レアな物を見る!

 

今レアな物ってざっとこんな感じですね

 

1・状態が良い

2・数が少ない

 

 

例外とかもあるんですが大きく考えると結局

こうなるはずです。適当なレア物思い浮かべて

頂くとどうでしょうか。シンプルでそれほど難しく

ないのが分かります。

 

1の状態は言葉の通りですね。

いかに綺麗であるか。ファミコンとかなら傷みやすい

紙の箱がどこまで綺麗であるか。シールなら

傷や汚れのない状態。中古より上は新品や未開封。

綺麗に残しておく。それだけ。

ただ現行のゲームソフトは殆どがケース類なので

将来残ってるものは綺麗なものが多く残ってると

推測できます。シールもそうですね。

綺麗であってもそれほど評価値が付く率は低いでしょう。

なら新品を狙う。このようにある程度単純に

考えるだけでなく補いは必要です。

 

2は非常に難しい。

というのも数が少なくても人気がないと評価は低いです。

メジャーなものよりマイナーな数が少ない物の方が

値上がり率は高い傾向にありますが

数が少ないマイナーより順当に数の多い人気のある

メジャーな方が高いこともあります。

 

さて。1はなんとかなるにしてもじゃあ2はどうすれば

いいんだよとなります。わかんねーじゃん。と。

 

答えは分かりません。が。正解に近いことなら

こうだと思います。

 

存在しない答えを探そうとするから難しくなるんです。

それよりやることが大事なんですね。

メジャーな物やマイナーな物バランスよく買うとかね。

というのも値上がりはさておき

値下がりするものってあまりないので多少下がるものが

あっても上がるものがたくさんあるはずなので

総合してプラスになればそれでいいじゃん。

 

100%や打率10割は無理なんでそこは諦めましょう。

 

 

総合してプラスになればそれで勝ち