パチのロッテ表記

遊戯屋です。

画像の聖フェニックスはパチ版です。

どちらも同じ種類ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面。台紙の質等裏面も同種ですが

1枚は左上にロッテとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。なんだこれですよね。なんか滲んでるし

ロッチのチを削ってロッテにする類の子供が自分で

マジックで押すとかした加工品とか思ってたんですが

これってバージョン違いなんですね。

パチ業者でハンコ用意して押したものとして

扱って良いと思います。

ですのでこれは正しい状態です。

むしろかなり少ないので希少です。

 

何年か前にパチに詳しい方から聞きました。

ロッチは有名ですがこのハンコタイプって

知名度低いので記事にしました。

 

ハンコタイプ持ってる方は劣化ではないので

大切にして下さーい。