なんてったってベースボール 91開幕編

遊戯屋です。

本日はファミコンの

なんてったってベースボール 91開幕編を出しました。

 

サンソフトから出た野球ゲームで特徴は親カセットに

選手データである子カセットを差し込んでデータだけを

毎年変えてリリースしていけば半永久的に

安い価格で遊べるというシステム。

 

とか言いつつソフトは結局2本しか発売されてません。

アイデアは良いんですが詰めが甘いんですよねー。

 

このシステムはサンソフト以外の会社も当然

知ってるはずなんですがどこも採用されませんでした。

なんででしょう。0から新作作った方が簡単なのですかねー

分かりませんが。

 

薄々感じるように結局最後のソフトである91は

生産数が少ないので今となってはレアという

基本パターンですね。

 

ソフトのみですが是非!

 

なんてったってベースボール 91開幕編