iPhone事件遊戯屋はどうなのか?

遊戯屋です。先日こんな記事を見ました

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/139796

 

内容は新品のiPhoneを中古屋に売りに行き

買取が成立した後にお店が中身を確認すると

中身は入ってなく重りで重さ調整しただけのものだった。

 

という記事ですね。

 

こういうの遊戯屋さんはどうなんですか?となりますと・・・・

 

 

 

 

ありますね

 

もう20年以上やってるので少なからずあります。

あの手この手といった感じで避けては通れないと

思います。とは言いましても自作や加工したものは

大抵分かるので特に被害にあったことはありません。

 

自作の濃い黄色やオリオン等・・・色々ありますが

1秒で分かります。

 

 

でもお客さんも知らずに持ってる可能性もあります

ので特にお客さんを責めることはありません。

まあ知ってる方が多いと思いますがw

普通にこれは買取できませんとなるだけですが

iPhoneの件のように悪いことは駄目です。

 

皆さん健全なお取引をしましょう!