スーパータリカン等*買取中!

スーパータリカン等*買取中!




本日のゲームは







買取入りました!




93年にトンキンハウスから発売された横スーアクション。
日本では無名ですが海外では人気あるようです。

魂斗羅風の敵を打ち込みながら進んでいきメトロイドのように
丸まったりスーパーマリオのように敵を踏んづけたり隠しブロックを
出したりと日本の良いところを単純にパクるだけでなく絶妙にミックス
させなかなか完成度の高い作品。

ちょっとボリューム不足感もありますが6メガを想定して
作り上げていたのに急遽4メガに変更しなくなくデータ削った
いわくがありロム内にはデータがいくらか残ってるようです。

知名度が低く大量販売にありつけなかったようで流通量は少な目も
あって相場は高めですね。近年上がってきてますのでまだまだ上昇の余地ありと思います。



遊戯屋ではレトロゲームを買取強化中です!