num lockとかいう超面倒くさいボタン

遊戯屋さんです。num lockとかいうボタンありますよね?

これなんなんですかね?テンキーの数字押そうとしたら

入力できないの。しかもすぐに分からない。

キーを押しても無反応。あれ?もう一度押す。

でも無反応。あれあれ?押す押す押す。

あーこのnum lockか。で、こいつを押して南京錠みたいな

マークが出ても2回押したりして元に戻ってるのに

気づかずオフになってるのにまた

テンキー押しちゃってんの。

 

あーもうこいつ面倒くさすぎます。忙しいのに一日何回も

こいつのせいで10秒位のロス何回も食らっちゃいます。

 

バックスペース押すときに間違ってオンオフ

切り替えちゃってるんですね。そのくせそれも切り替え

してしまってるかどうかはっきり分からない。

いつの間にかいつの間にかばっか。

 

そもそもなんのために?

有識者「えっと、それはですね・・」

 

あ、もういいです。すいません。

 

絶対同じように不満を持つ人がいると思ってググってみたら

えっとなになに・・・?

無効にするにはソフトを入れる?

はい。パスです。インストールとかそれを使えるように

調べるのがこれまた面倒くさい。

なんか本末転倒。

 

もう一つなになに?

設定がなんちゃらで間違ったら他のものも使えないように

なるから注意しろ・・・

 

なにそれ怖い。パスです。

 

せいぜい十秒位のことなのでそのために時間

かけてられないので何年も解決しようとせず

でしたがもう限界です。

原始的な方法で押せないようにしたろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか身近なもので活用できないかと探したところ

こいつが使えそう。レゴブロックのプレートというパーツです。

でもサイズがちょっと合わないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加工。ニッパーやカッターとかで適当に切っていけば

簡単にできました。こいつを両面テープで止めれば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけた!高さが絶妙でじゃまになりません。

もうこれの為に存在してるのではって感じですね。

10年以上は苦しんできたでしょうか。

これで面倒なオンオフから開放されます。

 

私だけ使うのもあれなんで欲しい方には差し上げます。

あ、カットは自分でしてくださいね。簡単ですから。

それとわたくしのパソコンのキーのサイズでの話ですので

パソコンによってはサイズが違うかもしれませんので

あしからず。それとカラーも選べません。

 

探したりしないといけないので何個あるとか

公開出来ませんが取り合えずある分は

お一人様一個先着順で差し上げます。

 

ネットでなにか商品お買い上げで希望と言ってくれれば

商品と一緒に同封します。送料も上がりませんしね。

 

あースッキリした!