ビックリカップのCMを見たのでそれについて語るの巻

こんにちは。遊戯屋です

ビックリカップというマイナーシールの

CM動画を見ましたので日記にしたいと思います

 

ビックリカップはおやつカンパニーという食品メーカーが

オマケシールブーム初期にリリースされていたました。

 

 

 

で、CMの冒頭がこちら。

いきなり妖メン皇帝の登場。

シール化されてない独自のアニメカラーが

新鮮に見えます。

 

シールで隠れて全部は見えませんが蓋のデザインも

多少見ることができます。シールの裏に直接糊で

固定してるので丸い汚れが付くのはデフォです。

 

 

 

これは熱い!無茶苦茶熱い!

20年以上パッケージの現存を確認してませんので

恐らく世界中に一個も残ってないのかもしれません。

だとするとビックリカップのパッケージを拝めるのはもはや

この映像のみ。自分も当時買ってましたがパッケージは

覚えてないので見た時は驚きました。

現代で言うとカップヌードルのレギュラーサイズのようにも

見えますが多分ミニサイズだったはずです。

そんなにガッツリ量はなかったと思う。

 

 

で、もう1種類CMがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1作目同様妖メン皇帝の登場。

 

 

「立ち去れい!妖メン皇帝!」

 

 

の声が聞こえてくるや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖太使登場!

珍しいキャラの登場の上にこれでしか見ることができない

公式のカラーリングがこちらも新鮮ですね。

 

 

 

 

前作同様東洋のしょうゆ味・東洋のカレー味の

紹介の左になにやらスペースが。

 

 

 

 

 

 

 

ずずーっと登場してくるパッケージがなんと・・・

 

 

 

高橋名人バージョンパッケージが!

これも現存は見たことなく貴重な映像の1シーンです。

パッケージから推測するにビックリカップシールは

ついてなかったようです。

いや~これも熱い!

 

それでは映像のリンク先をご紹介します

検索したら簡単に出てきますが・・・

 

ビックリカップラーメン 1986年頃

 

希望はほぼ持てませんがもしこのパッケージを

お持ちで譲ってもいいよ~って方が

いらっしゃいましたら是非遊戯屋へお売り下さい!