おもしろゲームの王様 スーパーチャイニーズ3 新品商品化です

おもしろゲームの王様 スーパーチャイニーズ3 新品商品化です

遊戯屋です

暑くなってきましたねー

寒いの駄目な私には丁度いい気温です

 

本日はスーパーチャイニーズ3を出しました

 

~ストーリー

~チャイニーズランドの空から怪しい物体が

近づいてきた。その正体は銀河軍団。シュババン

将軍率いるエイリアン部隊だった。首都ヨウカンは

瞬く間に占領されてしまい、珍の始皇帝の皇子

ボク珍殿下がジャックとリュウに助けを求めてきた。

ジャックとリュウは再びチャイニーズランドを

救うため旅立つのだった。

カルチャーブレーンの看板ソフト。

シリーズ3作目。アクションとRPG要素を組み合わせた

ような作品。カンフーに忍者要素も加わりました。

 

 

 

アクション画面。前作と違って上下攻撃なくなり左右

攻撃のみ。代わりに敵を持ち上げたりしゃがむや敵の武器を

奪うや壁を上る等アクション要素が増加。

忍者の術要素は手裏剣を投げる画面内の敵を吹き飛ばす・スローに

する等多彩。

 

 

 

RPG要素のフィールド画面。

ここから戦闘が始まる

 

FFのようなサイドビュー方式。

おぼっちゃま君のような見方がいるが操作はできない。

ハナクソをつけてつけて帰ってくるなど殆ど役に立たないが

たまに強力な攻撃をしてくれることも。

 

~アクションの方は全体的にもっさりしていて爽快感や

スピード感にかける。RPGをやるなら他に名作も沢山あるので

クソゲーではないが名作でもありません。

かなり作り過ぎてしまったせいか元々どこも余り気味であり

さらに数年前に大量にデッドストックが流出したので

入手何度は非常に低い。

今回のは新品です~

 

スーパーチャイニーズ3 新品未使用 FCファミコン